人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室yakuzen story

槇玲(まり)の薬膳料理教室レポートです


by yakuzen story

コレステロール値降下の薬膳 2006/01/27

カラダの毒を出してコレステロール値を下げる。

というテーマで今日はやりましたよ。

メニューは

 ・鮭のみそ豆乳シチュー

 ・豆腐ときくらげの胡麻とろろ

 ・茶飯

 ・抹茶寒天きなこ

を作りましたぁ。

おいしそうでしょん。それがおいしいんです★


薬膳は、、、まだまだ参加者は年配の方が多いんですけどね。

ほんとうは若いお母さんか母親予備軍に関心を持ってもらいたい。

大切な家族の命の管理者に。


病気って・・・なってしまってからじゃ遅いんですよね。

だけどたいていの人は病気になってから後悔するんです。

で、薬飲んで、免疫力無くして、結局命を縮めてしまう。

あっ、薬が悪いって言ってるんじゃないんですよ。

ただ、お医者さんは薬を処方するとき副作用の説明はされませんし、ましてや命を守ってくれるわけでもない。

   我が身は我で守らないと。


「薬食同源」

  ・・・薬と食物は同じ源からできている。


みんなそれを知らないだけ。

コレステロール値降下の薬膳 2006/01/27_f0100645_22324964.jpg
コレステロール値降下の薬膳 2006/01/27_f0100645_2233435.jpg
by ryourikyousitsu | 2006-01-27 22:29 | 薬膳料理教室