人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

料理教室yakuzen story

槇玲(まり)の薬膳料理教室レポートです


by yakuzen story

こどもきっちん 2006年10月21日より

今日のメニュー
 鮭ときのこの炊き込みごはん
 小松菜ととうふのみそ汁
 みかん


いつもより、カンタンです^^

じつは、来月はおべんとうを作って公園へ出かけるんです。
そのため、今日はおべんとうの献立をたてるという大きな課題があり、
炊き込みご飯とおみそ汁をちゃっちゃと作ってしまい、
こんだて作りに取りかかりました♪


こどもきっちん 2006年10月21日より_f0100645_22574113.jpg



でも、こどもが献立をたてるなんて難しいんじゃないの??
と思われる方もいらっしゃいますよね。

ただ、好きなものだけを詰めればいいってもんじゃないから、
慣れていないと、大人でも大変です。


しかし、子どもでもカンタンに作れる秘密のシートで
とってもおいしそうなお弁当メニューが
ごはんが炊き上がるまでにできあがりましたー!


どんなメニューになったかは、
来月のお楽しみ~。
by ryourikyousitsu | 2006-10-21 22:47 | 食育~こども・きっちん~